人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉とMMPI

タイトルの二つに特に関連はないのですが(笑)
 
 花粉がひどくなりました。研究室ではたぶん「ひのき」ではないか?という話になりました。
のどは痛いわ、リンパ腺が腫れるわ、散々です。先週までは、花粉症の割には今年はティッシュを使わないので、「あら。実は花粉症ではないのかしら?」と思ってたんですが、やはりひどくなってきました。や~ね。

そしてMMPI。私は初めてこのテストとお会いしました。最近はハイテクねぇ~。心理テストの結果をパソコンに入れると、あらまぁ~不思議!パーセンタイルの結果が全部でるじゃありませんか!!!
 そしてMMPIも。MMPIだけは、ありがたい!かなり手厳しい解釈まで付けてくれます(笑)
ちょっと自分で自分の結果が知りたくなって、やってみました(笑)
こんなもん、当たるのか????と疑問を抱きつつ。560問ちょいを30分かけてしました。

 あれほんとにアメリカで出来たから、変な問題もあるのね。
「リンカーンよりワシントンのほうが偉い。」
だっけ?そんなん分かるわけないやん!とか言いながら・・・・。
 
 そこで何人かで話しました。リンカーンとワシントンは、日本の誰に値するのか??
「天智天皇と天武天皇じゃないの?」とか色んな歴史人物の名前が出ましたが、最終的にはこういう結論が出ました。

 「徳川家康より徳川吉宗のほうがえらい。」
これでいかがでしょう?私式MMPIの出来上がりです(笑)

さて私の結果の一部ですが、当たってるのかな????
陽気で活発だが、落ち着きがない。何にでも興味を持つが、すぐ関心が他に移りがちである。
 でもね~これだけやったら、まぁ当たってるかな?とも思ったのにこんなことまで。

 「能力に比較して実力が伴わない」とか「アルコールや薬物を常用しやすい」とか(笑)
ってひどくない?確かにアルコールは飲んでますけど(笑)
 
さすがコンピューター、ズバズバ言いますね(笑)

  by yoko06091979 | 2006-04-08 19:22

<< バブルバス☆ 新生活レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE