恋人バトン

くりうさぎさんから回ってきたので答えます。
恥ずかしいなぁ~(笑)

Q1好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、服装、職業、性格。

髪型→できれば短い髪形
顔→こだわりません。
体型→あんまりこだわりません。
服装→シャツをインしてなかったらいいです。(笑)ポロシャツとか着てたらより良いですね(笑)
職業→金持ちがいいなど、言っていますがほんとは、一生食いっぱぐれのない人(笑)
性格→温和だけど、頼れる人。

Q2年下が好き?年上が好き?

2歳下から40までならどちらでも(笑)

Q3タイプの芸能人は?

竹之内豊 ブラッドピット

Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件。

して欲しい→私が嬉しかったら何でもいいです。
して欲しくない→面倒くさがる

Q5今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

中3のときに一目ぼれをした大学生のお兄さん。インテリ系とみんなに言われます。いまだに交流がありますが、妹としかみてもらっていません(笑)

Q6よくはまってしまうタイプ、はまってしまったタイプをあげてください。

私を好きになってくれる人(笑)<超がつくほど受身人間です。> 目鼻立ちがはっきりしてる人(笑)

Q7あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いろんな人がいますね(笑)


Q8どっちのタイプかで答えてください。

甘える→時々甘えます。
尽くす→尽くします。
嫉妬する→

Q9最後にバトンを渡したい人5人でお願いします。

みんな回っているので、ここでストップします。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-03-03 23:31

「外国」バトン

マメさんからバトンが回ってきました。のでまたまたお答えしたいと思います。
Q パソコンまたは本棚に入っている「外国」に関するものは?

パソコンにはアメリカ時代のたくさんの写真が入っています。本棚には、アメリカ時代に使っていたお決まりのぶあつ~い教科書がまだ2,3冊残っています。
そこには、毎年一年終わるとクラスメートや仲のいい友達にサインをしてもらっているので大切にとってあります。
 
Q 今妄想している「外国」に関する事は?

そ~ね~。ありえないですけど、外国の人と結婚してかわいい子供が欲しいというのは、生まれ変わっても叶えたいことですね(笑)


Q 最初に出会った「外国」は?

なんでしょぉ?たぶん強烈な思い出だったのでしょうね。沖縄に行った記憶はないんですが、そこで会ったアメリカ軍の兵隊さんに喫茶店で、笑顔で近づかれ、恐怖におのののき、大泣きしたのは覚えてます。おかげで目の前にあったオムライスもそのとき以来嫌いです(笑)

Q 特別な思入れのある「外国」に関するものは?

 たくさんありますが、一つあげるとすれば、アメリカでの大親友だった犬の「Lady」。なんと私がアメリカにやってきた日にホストファミリーの家に偶然現れた犬なんです。
真っ黒いラブちゃんのような気がするんですが、それからというもの私の隣からピタリと離れず、ずっと一緒に居ました。半年経ってから2キロほど離れた家の飼い犬と分かったんですが、その家に返してからもすぐ私のもとに戻ってきてしまいました。
 2年後に私が帰国してからも玄関や私の過ごした部屋の前でじっと私を待っているという話をホストファミリーから聞きました。
 ホストとも連絡が途絶え、ネットで家が売り出されているのを見て、Ladyが今どうしているのか、私には気がかりです。これは一番の思い入れ!!!絶対5年以内に探したいと思います(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-26 21:46

スキー(2/24)

いやぁ帰ってまいりました。
結構、雪がいっぱいあったんですけど、一日目は晴天で暖かく雪がシャーベット状でした。でも、山の上まで上がると、野尻湖まで見えてかなり幻想的な風景でした!
それにしても、ほんとに5年ぶりだと、身体が鈍ってますね(笑)少し気を緩めるとこんなんです。
f0041034_16505985.jpg
2日目は、吹雪で寒かったです。完全防備で一見だれかわからないような感じで滑ってました。
でも久しぶりに楽しかったぁ~!筋肉痛ですが(笑)

 またまたお風呂が!!!雪見露天風呂の上に、お湯が真っ黒!!!!
初めての色のお風呂でした。黒濁色って書いてありました。
結構良かったです!お勧めです!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-24 16:54

帰ってきました。(2/24)

またまたエキサイトに帰ってまいりました。
どうやらココログは、専門過ぎて私には良く分かりませんでした。(笑)
なので、いくらブログを書いても、mixiに更新できず、題名が載らないので
またこっちに帰ってきました。
よろしくお願いします。
やぁね。(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-24 16:00

ほんとうに(2/21)

いよいよ今日の午後9時にバスに乗り、妙高池の平温泉までスキーに行きます!
 ちょっと気温が暖かくなってきているのでなだれが心配ですが(笑)

でもタイトルで書いたように、ほんとに最後にスキーをしてから5年いや6年ぶりにスキーに行きます。5年前に大学の講義でスキーに行ったときに、あまりのハードさにこう思ったのです。

「5年分滑ったから、しばらくスキーには行かない!!!」
と・・・・・。ほんとに現実になりました。

何人かには話したのですが、スキーの授業の際、レベル分けのテストがありました。
丁寧に基本に忠実にゆっくりすべり、普通に降りてくると、先生が右を指差し、

「君こっちね。」

しばらく経ちクラス分けが終わってみると、女は私一人でした。なんか不吉な予感。
それを、あまりにもかわいそうに思った先生が、その下のクラスから女の子を二人上げてきてくれました。
なんと私のクラスは、私以外、全員上級者でした。その日の授業終了後、あまりにきつかったため先生に泣きつきました。

「下におろしてください。見てのとおりついていけてないです。」
と・・・。しかし先生は笑って

「大丈夫!」と言い立ち去りました。

それから3日間、ウォーミングアップが、初級者コース10周という過酷なスキー合宿でした。最後の日は、午後の授業は女の子3人暖かい小屋の中へ逃げ、授業を放棄しました。あまりのつらさに5年分滑った気がしたものでした。今となっては楽しい思い出ですが(笑)

そして6年目、またスキーに行きます。良い思い出になるといいなぁ~!!!

では行って来ます!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-21 01:33

味なんて。(2/19)

ワインの味なんて、私の舌は肥えてないのでよく分かりません。

今日、とある知り合いの家で空けたワインは、コルクにはたっぷりのカビ・・・。う~ん。なんかおかしいなぁ~・・・・。と思ってあけると・・・。


白なのにこんな色でした(笑) においも、なんか紹興酒のようなにおい。f0041034_1551510.jpg

そして味は、すっぱい・・・。ラベルを見るとなんと、1982年なんです。24年もの????


f0041034_1551148.jpg
でもあんまりおいしくありませんでした。すっぱい上に、匂いは紹興酒。
私は79年生まれなのでいつかは、自分の年のワイン飲んでみたいと思っていましたが・・・・。(笑)私が単なるド素人だからでしょうか?

味の分かる人にはこのワインはおいしいのかな?
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-19 00:40

どっぷりはまる、ちっぽけな楽しみ♪

実は、Mixiが携帯から見れるんです。今ちっぽけな楽しみです。今日から2日間、パソコンのない生活ですので、不安というかMixi見たくてしょうがない!!!!という気持ちを抱かなくてすみました(笑)ほんとに、どっぷりはまってます。

出来ることは限られているんですが、自分のところに来てくれた足あとをみるだけなんですが、それだけでもほっとします。パールさんやにょろり号さんのように、mixiに日記を書いている人はそれを見ることもできます。

そこで昨日パールさんのおみくじの日記。あれ実は携帯から書き込んだんです。電車の中でのちょっとした時間が有効に使えるような気がします。

きっとこのブログも携帯から投稿できるのでしょうが、まだ試してません。また試してみよぉ~っと!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-15 10:39

復活!

やっと復活しました(笑) いやぁほんと大変だったぁ。丸二日トイレとお友達していました(笑)

そして、皆様!!!公聴会お疲れ様でした! はっきり言って何にも覚えていません(笑)

チラチラNさんの不安げそうな笑みが目には飛び込んできたのですが、後は何にも覚えてないのです・・・。頭もボォーっとしてたし、トイレに行きたいわでかなり動きが挙動不審だったんじゃないかな?と心配しています(笑)

 まぁでもおかげさまで、ちょっとずつ食べてます。昨日は、アルコール消毒と言い聞かせお酒を飲んだのはさすがに失敗でした。

         とにかくお疲れ様でしたぁ~!!!!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-14 00:19

それにしても

パワーポイントで、パソコンに向かってると向かいたくなくなってきました。

意を決してブログを書き中(笑)

皆さん公聴会がんばりましょう!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-02-08 01:12

筋肉痛とグルメリポート2

<筋肉痛>
昨日ボーリングに行きました。いやぁ~何年ぶりでしょうか?でもボールの選択が難しいね。
 ボールが軽いと変な方向に進むし、一つ重くすると重すぎるし・・・。指の穴も大きい!だから、後ろに手を振ったら後ろにボールが落ちそうで、力を入れてぐっと指で挟んだの
で、今日は手首周辺の筋肉が痛いです(笑)

<グルメリポート2> 
 その夜、ある人たちと、北野の「トラットリア シエナ」というイタリアンに行きました!おいしかったよぉ~! 路地裏のテーブルも少なくて、夫婦で経営してるこじんまりとしたお店なんだけど、 おいしかったです。食べたのはポテトサラダ・マルゲリータ・ペペロンチーノとトマトソースとナスとエビのクリームソースのパスタでした。おいしかったぁ~!路地裏で目立たないけど、いつも予約でいっぱいだそうです。(ちなみにこの日も予約で満席でした)是非行ってみてください!
 
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-01-27 22:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE