むふふ。

月曜日に研究室の先生が、私のいとしのノーパソをネットにつなげてくれました。
これで研究室から、暇な時にバンバンインターネットができる(笑)

 「遊びすぎるなよ!」
と釘を刺されました(笑)ほどほどにしますが、活用させていただきます(笑)
 
 火曜は長崎なので利用できず、今日もずっとカンファだったので利用できず、明日はすこしだけ使えるかな???ちょっと楽しみです☆
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-17 22:40

火事

金曜の出来事です。

 心理テストの解釈が無事済んだので、病棟に持っていく時でした。

 秘書さんたちがザワザワしてたので、何かな?と思っていると、どうやら3階から爆発音が聞こえたとの事。(私の研究室は最上階の6階です。)

 確かに非常ベルなってるし、なんか臭う・・。
 
 んん?じゃあエレベーターで降りたらまずいなぁ~・・・。と悠長に構えておりました。
 じゃあ階段で・・・。あ~階段でも3階通るし、下に降りられへん・・・。う~ん。

 と思い、研究室にいた聴講生の方に
「なんか、爆発音聞こえたらしいですよ」
と言いに行きました。
 
こういう時って避難するんじゃないの????
とかいいながら、廊下にでるとちょっと煙って白くなっていました。
 
 んん?やっぱりヤバイ?お金とパソコン持って行かないと!!!なんぞ思いながら、廊下で右往左往・・・。

すると3階の方が、上がってこられて
「申し訳ありません!ボヤをおこしましたが、消し止めたので大丈夫です!!安心してください!」
と・・・・。
 ちょっとホッとしました。

でも人間ってとっさの時ってほんと逃げれないですね・・・。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-15 22:39

久しぶりに

髪を切りました。前髪を作りました。
でもさすが、福岡!平凡な髪型です(笑)
おぉ~!!!と今までの美容院のように感動がありません(笑)
 お見せしたいのは山々なんですが、残念ながらブログにのせるような顔ではありませんので、またのお楽しみに。
 もしかすると、近々日帰りとかで帰らないといけないかも・・・。(涙)
      ってか一回帰りたい(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-14 14:50

念願☆

旅行から帰ってまいりました。久しぶりに家族と旅行に行けました♪ 楽しかったぁ~!
 実は、私もこの旅行は念願の旅行だったのです。
 何かというと、皆さんはたぶんご存知ないかと思いますが、わたくし大の「イカ」好きで、一時期はイカに大変ハマっておりました♪ イカというイカは食べつくしたと思っています。
 まぁ~梅好きもあって、するめにも梅、イカの刺身もしょうゆを付けずに梅♪ 梅と愛称がいいのです♪
 
 さて、なぜ念願かというと、 呼子はイカでとっても有名なので、是非訪れてみたかったのです。
なんと、町ではイカが飛んでいる!!!!! というTVを見てからは飛んでいるイカが見たく、そして活イカはどんな食感で、どんな味がするのか一目味わってみたい☆というのが夢でした。
 
   そして昨日呼子に行ってきました!!!!!
そしてまず第一の感激!!! 
  イカツリーとも呼ばれてるらしいのですが、イカが回る回る。しばらく見入ってしまいました。f0041034_2146759.jpg みなさん分かるでしょうか?この目にも留まらぬ速さ♪ いや~!!すごいねイカって☆
 
 そして、とあるレストランに入り、イカを食しました。
なんとイカの身、透き通っているんですねぇ~!!!しかも生きているイカの上に別のイカの刺身を乗せているのです。
f0041034_2150205.jpg
 どうですか?見えるでしょうか?イカの皿ですよ(笑) そして、この下のイカもまた透き通っているんですね!f0041034_2152079.jpg これはイカのヒラヒラしてる部分です。下のザルが透けてるんですねぇ~!感激☆

  このイカ生きてるんですが、ザルの上でクネクネしながらおとなしくジーっとしてるんですね。
きっとこのイカ、次に食べる人のためにさばかれるにちがいない!!!!!と家族の間で議論されました。
 
 しかし、上に乗っていた刺身をすべて食べ終わり、お店の人が下げる時に一言、「じゃあこれ天ぷらにしてきますので、少々おまちください!!
「・・・・・。」 家族全員で固まりましたが美味しかったです♪
 いやぁ~!私の念願ついに叶いました☆


    次の夢は、別府のラムネ色の温泉に入ることです!!!!よし!がんばるぞぉ~!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-06 21:59

海!

f0041034_12591396.jpg

初めて携帯から書きます♪昨日は志賀島に、玄界灘を見にいきましたぁ!須磨と違ってめっちゃ海、綺麗♪志賀島と言えば、金印☆でも本物は博物館に飾ってあって、島にはないそうです( ̄m ̄*)それにしても暑いですね(;´Д`)今日から、唐津・呼子に行ってきます!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-04 12:59

シークレットバトン

マメさんから回ってきました!!ってか回してもらいました☆
このバトンのルールは、
1:閲覧者には質問内容を見せない。
2:気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3:内容を聞いた人は絶対にそのバトンを拾わなければならない。
シークレットバトン27問 マイミク編
Q01:いないなぁ~。
Q02:いないなぁ~。
Q03:パールさん
Q04:ナホちゃん
Q05:パールさん
Q06:にょろり号さん
Q07:おっちゃんメモさん
Q08:ティティさん
Q09:自分?
Q10:パールさん
Q11:いません(笑)
Q12:そんな、いません。
Q13:いないよ。
Q14:いないよ(笑)
Q15:オッチャンメモさん
Q16:yukkaちん
Q17:ティティさん
Q18:みなみきつねさん
Q19:ぱんだ。さん
Q20:ぱんだ。さん
Q21:パールさん
Q22:オッチャンメモさん
Q23:いなさそう。(笑)
Q24:ティティさん
Q25:くりうさぎさん
Q26:あれ?私?
Q27:ティティさん

私にはとっても難しかった(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-03 11:42

焦る私

なにをしてんだ、あの聴講生?
 ということで、私と同じ時期に入局した女の方が、一日中、図書館から帰って来られないのです。焦る私!!!
  
 年はひと回りほど上の人なんですが、院卒がお互い今年です。
 いや~困った。東京の超一W流大学の大学院を出なさった方に勉強されると焦ります。
なに?資格試験?なんの勉強?????焦って身動きの取れない私です(笑)
 
 性格がたぶん真逆なんでしょうね。きっとバカにされてるんだわ、私なんて。と被害妄想を抱きつつ・・・・・・。
 
 確かに、私なんぞ、コンビニで買ったお菓子をポリポリ食べつつ、お昼を待ち遠しく待ち、昼からも研究室の皆さんと仲良く談笑しながら、本を読んでいる、馬鹿たれな生活です。(笑)
              だって勉強嫌いなんだも~ん!!!!
         これじゃいかん!!!!皆さん何か私に課題をください(笑)
             う~ん。でも何してるかほんと気になる。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-04-22 22:03

TVっ子の悩み

 私は、本当にTVっ子です☆出演者が「ワァ~!!!」と喋って「ハハハッハハ!」って笑える番組が大好きです!
 
 こっちにはないのよぉ~。そんな番組(笑)困っています。本当に困っています。朝の、な○みの情報番組や、ちちん○い○い、とかな~んにもないのです。(笑)どんだけ、学生時代、家にどれだけ居たかがよく分かると思いますが(笑)

 唯一、面白い番組を、ケーブルテレビで発見しました。
 ほんとにくだらんのだけど、恋人、または配偶者の浮気を調査するアメリカの番組です。浮気している様子を隠しカメラで撮って、それを相手に突きつけるわけです。ちょっとおもしろいでしょ?(笑)
 浮気が見つかった時ってほんとに本性が現れるんやなぁ~(笑)と思いながら見てます。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-04-12 20:16

バブルバス☆

 福岡に引越しする少し前、4回生二人と一緒にご飯を食べに行きました。
名目は、「院受験、お疲れ様会」 結局二人とも、残念ながら現役合格とはいきませんでしたが、一生懸命がんばったということで、お疲れ様会をしました。
 ところがどっこいいざ始まると、二人からお手紙と、プレゼントをもらってしまいました。
なんか、本当にありがたかったのです。
 二人がプレゼントしてくれたものは、なんとお風呂にいれるとバブルバスになるという機械。
f0041034_19264162.jpg

昨日早速試してみました。
 バスタブの中を、泡を吹きながらクルクル回ってとってもかわいかったです。
出た泡を細かく混ぜると、モコモコの泡風呂完成でした!
かなり贅沢な一日でしたよぉ~!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-04-09 19:28

花粉とMMPI

タイトルの二つに特に関連はないのですが(笑)
 
 花粉がひどくなりました。研究室ではたぶん「ひのき」ではないか?という話になりました。
のどは痛いわ、リンパ腺が腫れるわ、散々です。先週までは、花粉症の割には今年はティッシュを使わないので、「あら。実は花粉症ではないのかしら?」と思ってたんですが、やはりひどくなってきました。や~ね。

そしてMMPI。私は初めてこのテストとお会いしました。最近はハイテクねぇ~。心理テストの結果をパソコンに入れると、あらまぁ~不思議!パーセンタイルの結果が全部でるじゃありませんか!!!
 そしてMMPIも。MMPIだけは、ありがたい!かなり手厳しい解釈まで付けてくれます(笑)
ちょっと自分で自分の結果が知りたくなって、やってみました(笑)
こんなもん、当たるのか????と疑問を抱きつつ。560問ちょいを30分かけてしました。

 あれほんとにアメリカで出来たから、変な問題もあるのね。
「リンカーンよりワシントンのほうが偉い。」
だっけ?そんなん分かるわけないやん!とか言いながら・・・・。
 
 そこで何人かで話しました。リンカーンとワシントンは、日本の誰に値するのか??
「天智天皇と天武天皇じゃないの?」とか色んな歴史人物の名前が出ましたが、最終的にはこういう結論が出ました。

 「徳川家康より徳川吉宗のほうがえらい。」
これでいかがでしょう?私式MMPIの出来上がりです(笑)

さて私の結果の一部ですが、当たってるのかな????
陽気で活発だが、落ち着きがない。何にでも興味を持つが、すぐ関心が他に移りがちである。
 でもね~これだけやったら、まぁ当たってるかな?とも思ったのにこんなことまで。

 「能力に比較して実力が伴わない」とか「アルコールや薬物を常用しやすい」とか(笑)
ってひどくない?確かにアルコールは飲んでますけど(笑)
 
さすがコンピューター、ズバズバ言いますね(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-04-08 19:22

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE