バトンその2

続いて、藍ことatからのバトン、です。たぶん私だろうと思ってやります(笑)

Q1.結婚したいですか?
したい!できるだけ、早急に(笑)

Q2.何歳で結婚したいですか?
30までには片付きたい(笑)

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
え~!!!まぁいると言えばいる。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
そりゃされないと!

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
急にがいい(笑)

Q6.何歳で子どもがほしい?
すぐにでも(笑)

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?

かわいい響きならどんな文字でも
Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

内緒~☆

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
天真爛漫。心も身体も健康であればどんな子でもいいです。と思う今日この頃

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
ショッピング!

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

ひろ~い芝生で、楽しそうに遊んでいる子供とだんな♪

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

ちょっとは怒るかな?犯罪にもよります。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

育て方がいけなかったと自分を責める!う~ん。子供とひたすら話す。成人してたらもう知りません。私は、遠い国へいきます。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
別にかまわんです。根掘り葉掘り聞きます(笑)

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

片耳一個ずつなら許す!

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

私もしたいと思ったからなぁ~。その変わり太ったら絵が伸びるって事と、一生とれないことを了解の上するならOK

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

話は聞くし、相談にものるけど、がんばれ!それも経験や!と遠くから見てる。あまりにもひどかったら、担任に怒鳴り込む

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

う~ん。好きにしなさい。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
どうか、心も身体も健康であってください。仲良くしてね☆

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください
ストップ!やりたい人やってみてね!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-03 21:21

バトンその1

たくさんバトンをほったらかしていたので、バトンシリーズいきます(笑)
古い順に・・・(笑)
まずはいわしchangのバトンから!
【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 本名です。        
【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

 留学時代の高校の写真です。見える建物は校舎です。何百年前の建物です。
この芝生で授業をしたあの頃が懐かしい。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
 
◆星和台小学校◆自分の小学校です

◆やっぱ神戸大好き◆愛してます神戸!

◆日本酒の友◆日々おいしい日本酒探し中!プラス酒のお供も。最近の一押しは、梅味噌♪

◆we love usher☆◆Usherかっこいいし!!曲大好き☆

◆No ayu♡No LIFE ◆もう歌からすべて大好き☆毎年コンサートいきます!

◆ヒロヤマガタ◆小学校の時から目をつけていた画家です。気持ちが明るくなれる絵です。


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

みんなやったことあるやろうから、ストップ!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-03 21:08

久しぶりに

久しぶりに大学院時代の友達に会いました。
それぞれ、今いる大学病院の肩書きを背負って会ったんですが、めっちゃ関西弁で楽しそうでした(笑)
 次の日朝が早いのにも関わらず、3時くらいまでずっ喋ってました(笑)

それにしても、色々相談聞いてくれてありがとね!
新しく再出発頑張ります!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-07-30 23:43

ベイビー

アメリカ留学の時の最初の3週間ホームステイをしたところの長女に男の赤ちゃんが生まれました。

 いやぁ~思い起こせば10年前・・・。
 今のこの時期そこの家にお世話になっていたのです。
あの頃は私に、「抱っこして」だの、「クルクルまわせ」とか、わめかれ、挙句の果てに色んな問題から、家族ともめて、スッタモンダしたなぁ~と懐かしくなります。

それからは親しくなって、アメリカに行くたびに彼らの家を訪れていました。
一昨年に急に連絡がなくなったなぁと思って、心配してたら結婚が決まって、去年の4月に結婚式。また連絡ないなぁ~と思ったら妊娠中でした。

 姉として、この子が妊娠するなんて考えられなかったけど、みんな育つのねぇ~。

   私より先に結婚されるなんて、思ってもいなかった!!!!!

 彼女は今21ぐらいだと思います。
勝手にアップしちゃいますが、すっかりお母さんになって(涙)
f0041034_18445591.jpg

泣きそうでした。見た写真の中には、この子のお母さんが泣きながら孫を抱いてる写真なんかもあって、もらい泣きしてしまいました。
f0041034_1846860.jpgやっぱりかわいいね。すくすく育ってくれることを願っています。
         私も早く結婚できる相手を見つけなければ!!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-07-21 18:52

やっほぉ!

今日からしばらく、一人暮らしです! 
弟も実家に帰りました!いつもだったら、帰ってすぐ夕飯の仕度して、洗濯して、お風呂の準備してなど、家事が満載なのですが、何にもしておりません(笑)
やっほぉ~い!!!!!
今日はいっぱいそこらで、飲むかぁ~!!って飲み友達がいないのが残念だわね(笑) 
誰かぁ~早くこっちにこい!!!!
 研究室の先生方もみんな、あまりの忙しさに体調を崩されております。
 私もやらねばいけんことが、もりだくさん・・・。

明日は長崎へバイトです(涙) ほんま、出島を見ながらの出勤もう飽きた(笑)
まさか長崎に自分が通うなんて夢にも思わず・・・。(笑)
人生不思議なもんです(笑)

                       万歳出会い!☆
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-07-10 21:44

たくさんの決意☆

いや~医局旅行も無事終わりホッとしてます。
結局顔だけでるウサギの着ぐるみ着て踊りました(笑)バニーでもメイドでもなく良かったです。(早いもん勝ち)
写真撮ったら良かったのにといまさら後悔です。
 いやぁ~何かと不眠になったり、色々でやっと正常の生活に戻った感じやね☆再来週には弟もいなくなるし、しばらく一人暮らしです。

 さてさて、もう7月ですが、資格試験の勉強してます?かなりヤバイので、1日一時間これからやりたいと思います(笑) 一応ここで宣言しとかんと、絶対やらなさそうなので・・・。

今日は天神まで、体重計を買いに行きました。そう!!本格的にダイエットします!!
というか、ダイエットして一週間経ちますが、体重計がなかったのです(笑)
この一週間どれくらい減ったか分からず・・・。(笑)
 そして今日体重計に乗ったらなんと現状維持(笑)よっぽど太りすぎてたんやね・・・。とちょっとショックでした(笑)

 昨日の夜はトマト一個で、今日は野菜ジュースのみ!!がんばるで~!!
なにかあれば、うちの病院の先生方がなんとかしてくれるそうで、良かったです。(笑)
ちなみにカウンセリングしてくれる先生は決まりました(笑)

目指すは5Kg!!学生時代のスリムな体型にもどすで~!!!!
ちなみに来週からピラティスに通います!本気やで!!!

今日の天神は人が多くて大変でした!!!バーゲン始まって以来の週末で、まあ~梅田並みでした。50%OFFで¥がいっぱいで、買いたかったんですが待つで~!!70%OFF(笑)

高く見えそうな安いものが大好きなのです。(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-07-01 23:41

キューティーハニー☆

☆って・・・。のりでつけてみましたが、私そんな気分ではありません(笑)
今週末の医局旅行は、新人さんは旅費が、タダの引き換えに「芸」をしなくてはならないのです・・・。
「芸」というか、コスプレパーティーというか・・・。
先週から気が重い・・・。

最初は、男の先生に女装をさせて、女どもは後ろで適当に着ぐるみでも着て踊ろう!(それも嫌・・・。)なんて案が出てたので、まぁ~顔が出てないだけマシかぁ~・・・。なんて安堵しておりました。

ところがどっこい!キューティーハニー案が急浮上!
さぁ~誰がキューティーハニーをするんでしょうか・・・。
今のところ用意されてる衣装は、キューティーハニー(おそらく2着)とバニーガールとサルなどの着ぐるみ。

もうその他大勢で結構です・・・。バニーガールも大概悲惨やん(涙)

             あ~!!!!消えてなくなりたい・・・。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-06-12 22:51

厳しいぃ。

いやぁ~。
 DSの新しいスーパーマリオのし過ぎでパソコンに向かっておりませんでした(笑)

 最後のクッパを倒す目の前で、私のこのゲーム音痴の技術では、どうにもこうにも進まなくなって力尽きました(笑)

という話はさておき・・・。

昨日の朝、マンションの階段を使って下におりました。そしてロビーにつながる扉をあけると・・・。

 一面ピンクの消火器の粉が散乱!そこには栓のあいた消火器が置いてありました。

 「おぉ昨日どうやら、うるさかったのはこれだ!」

と思いながら、外に出て、戻ってくると管理人さんが懸命に掃除をされていました。
かなり怒ってるんやろうなぁ~・・・・。と思って家に帰りました。

今日エレベーターの隣をみると、こんな張り紙が・・・。

「昨日、ここの住人(オートロックなのでうちのマンションの住人以外勝手に中に入れません。)が酔っ払って、消火器をばら撒き、ポスト横にあるゴミ箱を破損したと思われます。防犯ビデオを解読次第、犯人を特定し、契約を解除します」

と・・・。

 まぁ当たり前といっちゃ当たり前なんやけど、いきなり解約を解除は厳しいなぁ~・・・。
と思いつつ、犯人は管理会社に謝ってほしいね。もしかしたら許されるかもしれへんし。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-06-04 20:25

ただいま☆

ということで、脅威のスケジュールで帰ってきました(笑)
半分勢い!みたいなところもあったんですが新神戸の駅についたとたん、なんか泣きそうでした(笑)
 この2ヶ月色々あったよなぁ~・・。yoko!!頑張った、頑張った!と一人で余韻に浸っていました。

 たくさんの人が会いに来てくれてだいぶ感激でした(涙)
久しく会ってないのに、毎日会っているかのような感じでした。
ほんまにいくら話してもつきんよなぁ~・・。と思いました。

来てくれたみんなありがとね!!!!しあわせもんだぁ~☆
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-28 12:05

なんやぁ??

なんか妙に元気です。(笑)
 なんででしょうか?いつもパソコンに向かうのさえ苦で、今頃死んでいるのですが・・・。
研究室でもやたらテンションが高く、皆さんのご迷惑になっているか気にしているほどです。
 
 適応してきたせいなのか・・・。

 今日も、6年生の医学部の学生さんがいるにも関わらず、せっせと患者の相手をていました(笑)いいのやら悪いのやら。

 躁でしょうか????

おぉそうだ! 来週木曜に神戸に帰る予定☆ みんなカンファなのかな???
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-05-18 22:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE