<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ビバ☆九州地方!

資格試験の勉強を、研究室でやってるんですが、ついついでてしまいました。
「逃げ虫」が・・・。こうやってブログに逃げる・・・。
いつぞやの、口頭試問の直前のようです(笑)

 昨日は福岡、大雨でした。いつもの時間と間違えて早めにやってきたのが幸いで、10分後に入ってきた先生は、びしょ濡れになっておられました。

 「雨ひどそうですね~。」

 とのんきにみんなと喋りながら、病棟に向かう渡り廊下で恐ろしいものを見てしまいました。

「ふ、噴水??」

なんと数分の大雨でマンホールから水があふれ出ているではありませんか!

それも道路一体のマンホールが噴水のようでした。
もちろん、洪水並みで車のナンバープレートが隠れるほどの水位。

回診後、写メを撮ろうと外を見てみると、もう雨もやんでいて、水も引いていました。

名古屋から来た先生と

「さすが福岡、激しいなぁ~。でも洪水見たら九州来た感じするよなぁ」


と話してました。

 これから9月。台風が来たらどうなるんでしょう?
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-31 16:44

ちょっとした贅沢☆

皆さん、たくさんのお慰めメールありがとうございました。
これからも懲りずに、バッグをこつこつ購入していきたいと思います。
悔しいですが、盗られたそのバッグ達に怨念をこめつつ・・・。

ってなわけで、日曜に2泊3日の東京の旅を終えて帰ってきました。
 遊んで、2日酔いになり、勉強したりかなり楽しい旅でした。

JALで行ったんですが、JALには1000円足すとアップグレードな座席が用意されているのです。
 
 ちょっと座席が広くて、お菓子のサービスとか、「オオサワ様」とか呼ばれたりして(笑)

東京までは、普通のクラスで行ったんですが、帰りは1000円なら試してみようと、1000円払って乗ってきました。

 結構いい感じでした。これを機にJALっ子になろうかな。

                   福岡は飛行機がかかせません!!!
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-29 23:50

夢であってください。

月曜に福岡に帰宅。
ソファーに落ち着き、しばらくして探し物をする。
ん??いつもの黒いバッグがない・・・。 まてよ? 私はぼけているのか?
あれ?持って帰ろうと思って、置いていったボストンバッグがない・・・。

 部屋中探し回る事、10分。

ふとクローゼットの上を見上げると、大事な大事な祖母からお下がりのヴィトン達と、働いてやっと手に入れたヴィトンのバッグが全てなくなっていた・・・。

 はぁ? と見るとアクセサリーも箱ごと消えていた・・・。そこには祖母と私の思い出がたくさんつまっている。小さいころから、見てた祖母の指輪が全て消えてしまった。

福岡に全部持ってきたのも、お守りのようなものだったからだ。なんかあった時はそれを眺めて元気をもらっていた。

祖母に謝りの電話を入れた。悲しかった。

JCBの商品券はそのまんま・・・。パソコンも、TVもそのまんま。

何が目的?

警察に調べてもらうが、侵入経路はっきりせず・・・。

唯一の目撃者である、小学校から生活を共にした犬のぬいぐるみは一体何を見たのだろう・・。

その日は淡々と明るく事情聴取にも応じたが、次の日からのショックは大きい。

今も親戚の家に避難中・・・。

 きっと家に帰ったら、玄関かベランダにバッグが全部並んでいて誰か借りただけなんだと、まだ信じている私でした。

 
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-24 16:45

バトンその3

ゆかちんからのバトンです。
Q1【異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは?】
男らしいところをみせられると


Q2【異性のひいちゃう、冷めちゃう、困っちゃうとは?】

ナルシスト!

Q3【今まで自分が見せたセクシーポイントは?】

いやぁこれから短期間で、開発します!いや、しなければならない!

Q4【密かに気をつけているセクシーポイントは?】

これから気をつけます(笑)気を抜きすぎです。

Q5【同性の子の、ここは真似したい!っていうとこは?】

①ほんわかして、女の子らしい雰囲気のある人
②お洒落な人♪
くらいかな?

Q6【回す人セクシーポイントとともに。】

パールさん・・・かもし出す雰囲気がセクシーです

よろしくおねがいしま~す!
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-03 21:28

バトンその2

続いて、藍ことatからのバトン、です。たぶん私だろうと思ってやります(笑)

Q1.結婚したいですか?
したい!できるだけ、早急に(笑)

Q2.何歳で結婚したいですか?
30までには片付きたい(笑)

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
え~!!!まぁいると言えばいる。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
そりゃされないと!

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
急にがいい(笑)

Q6.何歳で子どもがほしい?
すぐにでも(笑)

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?

かわいい響きならどんな文字でも
Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

内緒~☆

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
天真爛漫。心も身体も健康であればどんな子でもいいです。と思う今日この頃

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
ショッピング!

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

ひろ~い芝生で、楽しそうに遊んでいる子供とだんな♪

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

ちょっとは怒るかな?犯罪にもよります。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

育て方がいけなかったと自分を責める!う~ん。子供とひたすら話す。成人してたらもう知りません。私は、遠い国へいきます。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
別にかまわんです。根掘り葉掘り聞きます(笑)

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

片耳一個ずつなら許す!

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

私もしたいと思ったからなぁ~。その変わり太ったら絵が伸びるって事と、一生とれないことを了解の上するならOK

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

話は聞くし、相談にものるけど、がんばれ!それも経験や!と遠くから見てる。あまりにもひどかったら、担任に怒鳴り込む

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

う~ん。好きにしなさい。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
どうか、心も身体も健康であってください。仲良くしてね☆

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください
ストップ!やりたい人やってみてね!
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-03 21:21

バトンその1

たくさんバトンをほったらかしていたので、バトンシリーズいきます(笑)
古い順に・・・(笑)
まずはいわしchangのバトンから!
【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 本名です。        
【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

 留学時代の高校の写真です。見える建物は校舎です。何百年前の建物です。
この芝生で授業をしたあの頃が懐かしい。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
 
◆星和台小学校◆自分の小学校です

◆やっぱ神戸大好き◆愛してます神戸!

◆日本酒の友◆日々おいしい日本酒探し中!プラス酒のお供も。最近の一押しは、梅味噌♪

◆we love usher☆◆Usherかっこいいし!!曲大好き☆

◆No ayu♡No LIFE ◆もう歌からすべて大好き☆毎年コンサートいきます!

◆ヒロヤマガタ◆小学校の時から目をつけていた画家です。気持ちが明るくなれる絵です。


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

みんなやったことあるやろうから、ストップ!
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-03 21:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE