夢であってください。

月曜に福岡に帰宅。
ソファーに落ち着き、しばらくして探し物をする。
ん??いつもの黒いバッグがない・・・。 まてよ? 私はぼけているのか?
あれ?持って帰ろうと思って、置いていったボストンバッグがない・・・。

 部屋中探し回る事、10分。

ふとクローゼットの上を見上げると、大事な大事な祖母からお下がりのヴィトン達と、働いてやっと手に入れたヴィトンのバッグが全てなくなっていた・・・。

 はぁ? と見るとアクセサリーも箱ごと消えていた・・・。そこには祖母と私の思い出がたくさんつまっている。小さいころから、見てた祖母の指輪が全て消えてしまった。

福岡に全部持ってきたのも、お守りのようなものだったからだ。なんかあった時はそれを眺めて元気をもらっていた。

祖母に謝りの電話を入れた。悲しかった。

JCBの商品券はそのまんま・・・。パソコンも、TVもそのまんま。

何が目的?

警察に調べてもらうが、侵入経路はっきりせず・・・。

唯一の目撃者である、小学校から生活を共にした犬のぬいぐるみは一体何を見たのだろう・・。

その日は淡々と明るく事情聴取にも応じたが、次の日からのショックは大きい。

今も親戚の家に避難中・・・。

 きっと家に帰ったら、玄関かベランダにバッグが全部並んでいて誰か借りただけなんだと、まだ信じている私でした。

 
[PR]

  by yoko06091979 | 2006-08-24 16:45

<< ちょっとした贅沢☆ バトンその3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE