限界

そろそろ食事制限のダイエットに限界を感じています。

すぐリバウンド、でもって余計にプヨプヨに・・・。

いかんなぁ~・・・・。

と思って

食事制限を緩めつつ

先週からホットフラダンスに通ってます。

ハワイの音楽に、32℃で暖かい室内。いかにもハワイという感じ♪

しかし、湿度は60%で汗はかくみたいな。

しかも、畳張りの床に、もちろん電気ヒーター10台。すごいです。

腰をフリフリして。腕を波のようにクネクネさえすればフラダンスかと思っていたらそうじゃないんですね。

結構難しいです。

今は、手の動きは仮面ライダーで、腰はロボットのようですが

神戸に帰るまでのこの一年、フランダンス極めます☆
[PR]

  # by yoko06091979 | 2007-03-03 19:05

仰天ニュース

今日の21:00からの仰天ニュース。
 
うちの長崎のクリニックの認知症の患者さん出ます!!

是非よかったら見てくださ~い!!!!!


  またブログ書きます。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2007-02-28 13:42

ええのか?

ブログ更新、ハイペースです。
 暇なんです。

今日は、9月末まで非常勤で週2回勤務する、勤務先に行ってきました。

愛しの安息日の金曜日が、無くなるのはちょっと残念ですが。
これで大学にいないといけない、水・木と週末以外はお仕事ちゃんです。

社会人やぁ~!!! いよっ久しぶり!


ケースを担当するのはもちろんなんですが、なんと言っても集団自律訓練法(AT)の指導が主たる目的。

私でええのんか?

知らんでぇ~・・・。私もまだ全部習得出来てません。

しかも。

始まってすぐ
「じゃあまず筋弛緩からやっていきま~す」

「・・・。???。きっ筋弛緩?いやいや、私は知らないよ。」(心の中)

と動揺した状態で始まりました。

いやぁ~ヤバイなぁ来週から・・・。

しかも密かに看板の自律訓練より筋弛緩の方が好評って噂が・・・。(患者感想談)

いやいや。いけません。頑張りますとも!
自律訓練も習得できると良い事がいっぱいあるのです!!

ちなみに、私冷え性がATしてから改善!
スンバらしい!!!

身体は冷たく、心のあったかい女が、身体も心もあったかくなりました。


私も最初は半信半疑、なめてかかってましたが(先生すみません)、あなどるでなかれATを!

         機会があれば、皆さんも是非やってみてください!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-12-01 22:05

ありがとうございました!

昨日ブログに載せるの忘れていましたが、

ほっっっっっっんまにたくさんの人たちに感謝しなければばりません。

研究室の先生方には、ごはんやカラオケに連れて行っていただき

同級生の二人には気にかけてもらい、

ほんまにありがとうございました。という言葉しか出ません。

 この場を借りてお礼までに。
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-12-01 10:26

反省

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?皆さんの様子をしかと拝見しながら、潜伏生活を送っとりました。

色んな事があり、長い間ブログ更新できませんでした。

私も少し復活してきたので、これからは自分を大事に、よりよい人生をいきていきたいと思います。きっと明るい未来が待ってるで!ようこ!!!(笑)


しっかりせぇ~!!!!!

まぁ詳細は個人的に聞いていただければいつでも答えますので、ここでは書きません。

 さて、お題の「反省」ですが。

昨日より、見学に某大学の医学部の教授がいらっしゃいました。
教授が教えていただくために、よその大学に見学にくるなんて異例だと思いました。
それも外科の教授が・・・。人間的にすばらしい!!
教授が頭を下げるなんて。

またその教授の腰の低いこと。

日ごろ傲慢で自己中の私は謙虚さを思い出しました。(笑)
見習わないかん・・・。

「もう遅いで・・・。」

と言われそうですが、次に、皆さんに会う時はおしとやかになっとりますとも。きっと。

常に謙虚で、気品のある女性になりたいと思います。(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-11-30 14:30

王監督?

今日、博多駅でテレビカメラをたくさん見ました。

「これはきっと有名人が来るに違いない!」

と察知した私は、新幹線が来るまでの間偵察することにしました。

ふと売店に目をやると、「戻ってくる!王監督!
の文字。

「おぉこれはきっと王監督がやってくる!」

「出てきたら改札ですれ違ってやろう!」

ともくろみ、近くの売店の影からじ~っと眺めていたら、

カメラマンやマイクを持った人たちが、一斉に慌しそうに改札の中に入って行ったではありませんか!

「よし、入って至近距離からみよう!」

と思った私は、小走りで改札をくぐり抜けました。

なんそこには!

訓練

の文字を服に貼った人がいっぱい。

痴漢訓練の取材でした。(笑)

まぁ普通考えたら、新幹線で東京に戻ってくるわけないわな(笑)
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-09-15 23:33

ビバ☆九州地方!

資格試験の勉強を、研究室でやってるんですが、ついついでてしまいました。
「逃げ虫」が・・・。こうやってブログに逃げる・・・。
いつぞやの、口頭試問の直前のようです(笑)

 昨日は福岡、大雨でした。いつもの時間と間違えて早めにやってきたのが幸いで、10分後に入ってきた先生は、びしょ濡れになっておられました。

 「雨ひどそうですね~。」

 とのんきにみんなと喋りながら、病棟に向かう渡り廊下で恐ろしいものを見てしまいました。

「ふ、噴水??」

なんと数分の大雨でマンホールから水があふれ出ているではありませんか!

それも道路一体のマンホールが噴水のようでした。
もちろん、洪水並みで車のナンバープレートが隠れるほどの水位。

回診後、写メを撮ろうと外を見てみると、もう雨もやんでいて、水も引いていました。

名古屋から来た先生と

「さすが福岡、激しいなぁ~。でも洪水見たら九州来た感じするよなぁ」


と話してました。

 これから9月。台風が来たらどうなるんでしょう?
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-31 16:44

ちょっとした贅沢☆

皆さん、たくさんのお慰めメールありがとうございました。
これからも懲りずに、バッグをこつこつ購入していきたいと思います。
悔しいですが、盗られたそのバッグ達に怨念をこめつつ・・・。

ってなわけで、日曜に2泊3日の東京の旅を終えて帰ってきました。
 遊んで、2日酔いになり、勉強したりかなり楽しい旅でした。

JALで行ったんですが、JALには1000円足すとアップグレードな座席が用意されているのです。
 
 ちょっと座席が広くて、お菓子のサービスとか、「オオサワ様」とか呼ばれたりして(笑)

東京までは、普通のクラスで行ったんですが、帰りは1000円なら試してみようと、1000円払って乗ってきました。

 結構いい感じでした。これを機にJALっ子になろうかな。

                   福岡は飛行機がかかせません!!!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-29 23:50

夢であってください。

月曜に福岡に帰宅。
ソファーに落ち着き、しばらくして探し物をする。
ん??いつもの黒いバッグがない・・・。 まてよ? 私はぼけているのか?
あれ?持って帰ろうと思って、置いていったボストンバッグがない・・・。

 部屋中探し回る事、10分。

ふとクローゼットの上を見上げると、大事な大事な祖母からお下がりのヴィトン達と、働いてやっと手に入れたヴィトンのバッグが全てなくなっていた・・・。

 はぁ? と見るとアクセサリーも箱ごと消えていた・・・。そこには祖母と私の思い出がたくさんつまっている。小さいころから、見てた祖母の指輪が全て消えてしまった。

福岡に全部持ってきたのも、お守りのようなものだったからだ。なんかあった時はそれを眺めて元気をもらっていた。

祖母に謝りの電話を入れた。悲しかった。

JCBの商品券はそのまんま・・・。パソコンも、TVもそのまんま。

何が目的?

警察に調べてもらうが、侵入経路はっきりせず・・・。

唯一の目撃者である、小学校から生活を共にした犬のぬいぐるみは一体何を見たのだろう・・。

その日は淡々と明るく事情聴取にも応じたが、次の日からのショックは大きい。

今も親戚の家に避難中・・・。

 きっと家に帰ったら、玄関かベランダにバッグが全部並んでいて誰か借りただけなんだと、まだ信じている私でした。

 
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-24 16:45

バトンその3

ゆかちんからのバトンです。
Q1【異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは?】
男らしいところをみせられると


Q2【異性のひいちゃう、冷めちゃう、困っちゃうとは?】

ナルシスト!

Q3【今まで自分が見せたセクシーポイントは?】

いやぁこれから短期間で、開発します!いや、しなければならない!

Q4【密かに気をつけているセクシーポイントは?】

これから気をつけます(笑)気を抜きすぎです。

Q5【同性の子の、ここは真似したい!っていうとこは?】

①ほんわかして、女の子らしい雰囲気のある人
②お洒落な人♪
くらいかな?

Q6【回す人セクシーポイントとともに。】

パールさん・・・かもし出す雰囲気がセクシーです

よろしくおねがいしま~す!
[PR]

  # by yoko06091979 | 2006-08-03 21:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE